瀬長島ウミカジテラスは釣りも楽しめる!観光名所で釣りしてみた!" />

南部の釣れないルアーマン

沖縄県南部域(瀬長島周辺)でのルアー釣行がメインです

今までの釣果 全部瀬長島 釣果釣り動画あり記事

瀬長島ウミカジテラスは釣りも楽しめる!観光名所で釣りしてみた!

追記:2017.07.07 16:30頃
瀬長島ウミカジテラスでの釣行動画をUPしました。
この記事最後あたりに埋め込んでおきますので、ご興味のある方は見ていただけると嬉しいです♪


ども①です。

今回の釣行動画は編集中です。
釣れるまでノーカット(一部早送り)がいいのか、釣れるところから再生がいいのか悩み中・・・
後日UPします♪
手には釣り竿、頭にはカメラ、観光スポットに怪しい中年オジサンが現れると視線が痛い!!
瀬長島ウミカジテラス釣りポイント



釣行時間は30分。限られた時間で釣果を出す!!

とは言いつつ、月曜日、火曜日は釣り上げることは出来ませんでしたが(^^;
(当たりは何度も合ったのですよ。当たりは・・・)




瀬長島のウミカジテラス側で釣りをする際、だいたい決まった場所から投げ始めます。(動画参照)

根拠は無くフィーリングですがここでのベイト状況が、以降のランガンでどこに向かうかの判断材料となります。

それとウミカジテラス側の道路は一方通行となっていますよ

夕方は西陽の逆光で進入禁止の標識が見えないことがありますので、注意が必要です!


この日も逆走して立ち往生し渋滞を作っている運転手さんが居ました。
瀬長島ウミカジテラス一方通行
(クリックで拡大)


瀬長島ウミカジテラス 一方通行




投げ始めて約15分。

ベイトの気配も無いし、海水の色も釣れなさそうな色。

ベイトを探しながら場所移動です。



移動先は、昨年の今頃ギンガメアジ(ガーラ)が釣れた場所。

コレ▼



かなり浅いポイントですが、岩礁が一部えぐれて少し深くなっている場所があり、そこにベイトが溜まりフィッシュイーターが入ってくることがあります。(動画参照)

また今回使用しているルアー、アクアウェーブのエスマジックは水面直下を泳ぐので根掛かりのしづらいルアーです。

さらに横風でラインが煽られ、ルアーが水面近くまで上がってくる状況。



風上、風下色々な方向にキャストを繰り返しながら少しづつ移動。

そろそろタイムアップというところで向こう合わせのフッキング!

根(岩)が点在する場所ですが、ロッドでいなしながら根を回避。

ガーラ狙いでしたが、海チヌも釣れると嬉しい魚種♪
瀬長島ウミカジテラスでチヌ釣り




瀬長島ウミカジテラスは観光客が多いので、ランガンやキャストする際は周辺の状況を確認しながら釣りをしてね♪

釣り関係でトラブルがあったら、ここ最近の釣り禁止場所が増えている状況から、もしかしたら釣り禁止になる可能性だって考えられますよ。


ウミカジテラスとはこんな所▼
瀬長島ウミカジテラス
(画像元:公式HP


毎日なにかしらイベントが開催されています。
瀬長島ウミカジテラス イベント

瀬長島ウミカジテラス イベント


海側から撮影してみました。
瀬長島ウミカジテラス




帰りは案の定大渋滞。。どうにかならないかなぁ~。。
瀬長島ウミカジテラスは釣りも楽しめる!観光名所で釣りしてみた!



しかしアクアウェーブのエスマジック最高ですキラキラ 
瀬長島ウミカジテラスでルアー釣り


【使用ルアー】アクアウェーブのエスマジック



【釣行動画】



【タックル詳細】
ロッド:メジャークラフト K.G.ライツ ロックフィッシュ【KGL-S802M】


リール:【17新製品】ダイワ 17 セオリー 2004


ライン:Rapala(ラパラ) RAPizm−X0.2号


スナップ:無し。直結。

リーダー:ラパラ フロロカーボンショックリーダー 2.0号


フィッシュグリップ:プロックス(PROX) フィッシュキャッチャーミニ ガンメタ


ルアー:Aqua Wave/アクアウェーブ S magic エスマジック3.0g


ライフジャケット(ベルト):


アクションカメラ:
Elephone EleCam Explorer Elite 4K Action Camera


釣れた時の動かし方:ゆっくりタダ巻き

旧暦:5月12日

潮位目安:
瀬長島ウミカジテラスは釣りも楽しめる!観光名所で釣りしてみた!

瀬長島ウミカジテラスは釣りも楽しめる!観光名所で釣りしてみた!






にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ





ランキングに参加してみました。
記事が気に入って頂けたら、▼クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①: 沖縄ライトゲーム初級編 (しまこみ(しまんちゅコミックス))



ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール②: 沖縄都市河川/ジャングルパーチ編 (しまこみ)


▼当ブログで釣果を出しているルアー類はコチラから


同じカテゴリー(今までの釣果 全部)の記事
那覇市でルアー釣り
那覇市でルアー釣り(2018-11-23 17:36)

この記事へのコメント
エスマジックでチヌにも反応良いですか?(^-^)
Posted by sa−rusa−ru at 2017年07月06日 16:36
sa-ruさん

ここ数日は反応良いですよ♪
チェイスはあるけど乗せられない日々(^^;
Posted by ① at 2017年07月06日 17:21
海チヌ良いですねぇ♫
私は一昨日、「学生アングラーは熱い」の記事のポイントで夕まづめに釣りをしていたら、物凄いボイルが‼️
お気に入りのハードコアミノーを投げると一投目でヒットしましたが、私のライトタックルでは瞬殺でした。その後、レッドペッパーに変えるとそれも数投でサヨナラ(T ^ T)
帰り際、もう一度川を覗くと80近いガーラがベイトを追い回してるのを確認出来ました!
今度はガーラ用の少し強めのタックルで挑みますψ(`∇´)ψ
Posted by たぴー at 2017年07月06日 21:40
タピーさん

あのポイントも熱くなってきていますか!!!

過去に数回デカいガーラを目撃しましたが、その時はベイトばかり見ていてルアーに無反応でした。

釣れたら教えて下さーい♪
Posted by ① at 2017年07月07日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
▼南部の釣れないルアーマン vol.2(2019年~)
南部の釣れないルアーマン

▼YouTubeチャンネル登録して頂けたら嬉しいです♪


▼フォローありがとうございます

▼いいねありがとうございます

▼タグクラウドの活用も釣果への近道かも?
TI-DA
てぃーだブログ








【釣り方詳細!オススメ記事】 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り

過去記事
①へメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
最新記事