間違いだらけのフロロカーボン

南部の釣れないルアーマン

2018年05月24日 12:00

どもキクヤマです。

ルアー釣りを始めてから、ショックリーダーはずっと『フロロカーボン』素材を使用しています。

当時それを選んだ理由は『強いから』だったと思います。

でも間違いだった?!





▼この村田さんの動画を見て、見解が変わった!


フロロがダメと言っているのではなく、他の動画では、ナイロン、フロロ、で使い分けの説明もあるので探してみて下さい。




でも『フロロカーボン』を使い続けるだろうなー。

調べてみると、水中での魚からの視認性と、感度においてはフロロが有利っぽい。


使いたい物を使って釣りを楽しむ♪
それが一番!!



関連記事