12月深夜2時の海でブッコミ釣り

南部の釣れないルアーマン

2018年12月12日 11:04

ども南部の釣れないルアーマンこと、キクヤマです。

12月深夜の海は、海水がほどよく冷たくて気持ちいい♪

アメブロのブロガー、クオックスさんから誘われて夜釣りに行ってみました。



『いざり』について過去ブログに書きましたが、その際に見つけた『シャローエリアに唐突に出現したドン深エリア』でブッコミ釣りです。

待ち合わせ時間はそこにエントリーするには早かった為、時間つぶしで12月の深夜の海をスリッパで徘徊。

寒いってほどではない冷たい海水が心地よい。



しばらく歩くと、『ギジジッ...ギジジッ...』と何かが擦れる音が。

音を頼りに向かってみると、ガザミがケンカ?交尾?していました。




そのほかにも、タカラガイの産卵やウニを発見!!

磯観察はいくつになっても楽しい♪






気づけばかなり遠くまで歩いてました。

『沖縄のモン・サン・ミッシェル』こと某観光スポットが遠くに見えます。




肝心の釣果の方は・・・

クオックスさんがサンマを餌に、ヤマトビー(和名:ニセクロホシフエダイ)を数匹。




他釣果写真はクオックスさんのブログ▼でご確認できますよ。
沖縄の裏探検:クオックス





時間は深夜2時過ぎ。

クオックスさんは翌朝不発弾処理の為、早朝から避難命令が出ているとのことなので早々に切り上げました。











関連記事