タチウオシャクリの違い

南部の釣れないルアーマン

2018年10月16日 21:55

ども南部の釣れないルアーマンことキクヤマです。

釣れませんね~。。

台風後からタチウオが釣れなくなった。。



ってことで助っ人に依頼!

でもタチウオが釣りたいというより、タチウオのかっこいい写真を撮りたい!!

その助っ人は数週間前にタチウオを30匹近く釣り上げた『いちなさん』

実は前々からルアー釣りをやってみたいと何度か誘われてたんですが、まぁ冗談かなーと思い実は流してました笑



しかししかし

最近なってタックルを揃えると言うことで

日程を合わせていきました!

【続きはコチラ】

転載元:いちなさんのブログ





某所で待ち合わせをし、先に投げていたいちなさんに状況を聞くと・・・

激渋!!

午前中の大雨でミルクティ色な海はダメな模様。



到着してすぐに思ったのが『シャクリの違い』

自分と同じタチウオ用ワームとヘッドを使用するいちなさんですが、シャクリ方が全然違う!

一つのアイテムでも多様な攻め方が可能なスパークスリム&スリムヘッドの可能性は未知数ですねー♪


アクアウェーブ Spark Slim(スパーク スリム)85/#S13:ライムチャートグロー/シルバーF ワインド シーバス



アクアウェーブ Spark Slim Head(スパーク スリム・ヘッド)/#4 グロー:3/8 ワインド シーバス




結局釣れたのはウロコのみ





関連記事