【カミヤマライトゲーム】を暴く?承諾なしで勝手にまとめてみた!

南部の釣れないルアーマン

2018年09月26日 17:12

ども南部の釣れないルアーマンことキクヤマです。

カミヤマライトゲーム(以下カミヤマさん)さんが、釣り界でバズりそうな感じなので勝手にまとめてみた。




 カミヤマライトゲームどんな人?


『カミヤマライトゲーム』はカミヤマさんのことであり、『ブリーデンブラザーズ(ハイサイ探偵団が命名?)』はカミヤマ兄弟を指します。

兄弟そろって釣りバカ(良い意味で)で、ブリーデンのフィールドスタッフでもあります。



一緒に釣りをしたことがある方なら分かるかもしれませんが、状況分析能力がめちゃくちゃスゴイ!!

この潮の流れ、この風向きならこの仕掛け。

このレンジで食ってくると予測されるのでこの重さをチョイス。

あの向こう側に魚は付いている。

等々。

語彙力のない自分が文章で起こすと説得力に欠けるが、とりあえずカミヤマさんのマネをしておけば釣れる的な感じです。



またその人柄もGOOD♪

オーラーが凄くて話かけ辛い印象かもしれないが、話すと間延びした喋りで親近感が湧く。

カミヤマさん(兄)は、そんな感じ。

ゆうちゃん(弟)は、人見知り?口下手な感じだけど、釣りにおいては兄に劣らない状況分析能力を発揮。

兄弟間で道具の貸し借りや、時にはゆうちゃんがカミヤマさんをフォローしたりと、その掛け合いを見ていたら兄弟というより心友(しんゆう)って感じです。




出会った時(2017年7月頃)はメバリングロッド、アジングロッド、ロックフィッシュロッドを使用する『ライトゲーム』が主流でしたが、現在はあのワールドシャウラを数本入手。

ゴリゴリのガチガチ勢になっています。

そんなガチガチタックルを使用する本人曰く、

「カミヤマ『ライトゲーム』でいいのか?」

って迷っているけど、まぁそのままでいいかって感じで、ここでも人柄が出ています。



 沖縄の釣り界に多大な影響力


無料で入手できるルアー釣りのテクニック冊子!

って感じで、沖縄のルアー釣りでテクニックの高いアングラーさんに取材をし、そのテクニックをそのまま無料の冊子として配布。

この冊子の内容をそのまま真似したら釣れたも同然!って内容になっています。





今後のご活躍に注目ですよー♪




『カミヤマライトゲーム』さんの情報はコチラ▼

兄/カミヤマさん
 ブログ▶ http://blog.livedoor.jp/kamiyama_okinawa/

 twitter ▶ https://twitter.com/god_mt_kmiyama

 youtube ▶ https://www.youtube.com/channel/kamiyama



弟/ゆうちゃん
 ブログ ▶ http://blog.livedoor.jp/kamiyama55/

 twitter ▶ https://twitter.com/Chanyuu0027

 youtube ▶ https://www.youtube.com/channel/chanyutu







 コラボ動画


過去にカミヤマさんとコラボした際の動画(自分側のUP動画)












カミヤマさんとの出会い編(過去ブログ)
https://beginnerangler.ti-da.net/e9629318.html




カミヤマさんへ。

この時と比べると撮影機材がパワーアップしたので、また一緒に遊びましょう♪

むしろカメラマンをさせて下さいww




関連記事