三重城のリーフ!一部嫉妬注意?" />

南部の釣れないルアーマン

沖縄県南部域(瀬長島周辺)でのルアー釣行がメインです

釣果なし釣行 他

三重城のリーフ!一部嫉妬注意?

ども①です。

ti-daブログの有名釣りブロガーさんがti-daを引退し、独自でブログを立ち上げていってますね~。


蛙さん新ブログ
http://okinawalure.com/

赤侍さん新ブログ
http://akasamurai.com/


当ブログの画像保管容量がそろそろ上限に達しそうなので、追従してみるかな?!



そんな状況のなか、画像メインの記事でも。

一昨日は遅くまで『カミヤマライトゲーム』さんと釣行したため、昨日は眠たくて仕事を休んで慰労会。

自慢の嫁とロワジールホテルホテルでランチおデートですハート
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


甘いもの好きな自分にピッタリキラキラ デザートの種類も豊富♪写真に写っている分でも種類の1/4程度です!!
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?



食後は晴れ間を見つけて三重城の歴史スポットとリーフを散策。

三重城(三重グスク、ミーグスク)

那覇市 西町のロアジールホテルの横にあるグスクです。
グスクのカテゴリーでは『砲台』になります。那覇港を防御する目的で築城されました。
築城年は16世紀後半です。
かつては海上にあった自然岩で、現在は陸地になっており第十一管区海上保安本部の施設があります。

本体の自然岩と陸地を三つの板橋で繋いでいた為に、1694年7月13日の台風で破壊されてしまいました。
王府は2年がかりで板橋から石橋に修築しました。

当時、三重グスクは対岸にあった屋良座森(やらざもり)グスクの後に完成したので新(みぃ)グスクと呼ばれましたが、後に三つの石橋で繋がれたので三重(みぃ)グスクとなりました。別称で『北砲台』とも呼びます。

参考元:沖縄の裏探検





沖縄の裏探検(クオックスさん)の真似をしてみました!

歴史に詳しくはないけど、身近にあるこのようなスポット巡りは結構好きです。

ロワジールホテルの裏から登って行きます。

鳥居の雰囲気なのか嫁は怖がっていましたが、なだめて一緒に登ります。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


月桃の葉(ムーチーの葉)が雨に濡れて良い感じを醸し出していました。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


階段をあがりきるとそこは広場、拝所が目に飛び込んできます。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?

三重城のリーフ!一部嫉妬注意?



拝所は数カ所ある感じです。

拝所一つ一つに意味はあると思いますがそんな知識は持ち合わせていないです。。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?

三重城のリーフ!一部嫉妬注意?



拝所に一応手を合わせてから風景写真を撮影。

ホテル側
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


軍港側
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?

足元
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


外海側
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


パノラマで撮影。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?



そしてパノラマ写真右下のリーフへ。

リーフから拝所の合ったミーグスク側。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


上流の漫湖公園から流されてきたのかな?マングローブの種。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?


打ち込み用のエサ?巨大な尾びれの切れ端。
三重城のリーフ!一部嫉妬注意?



また雨が降ってきたので撤退。

観光客気分になって、新都心にあるDFSギャラリアに行ってみましたがやはり釣り具は売っておらず・・・








ランキングに参加してみました。
記事が気に入って頂けたら、▼クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①: 沖縄ライトゲーム初級編 (しまこみ(しまんちゅコミックス))



ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール②: 沖縄都市河川/ジャングルパーチ編 (しまこみ)


▼当ブログで釣果を出しているルアー類はコチラから


同じカテゴリー(釣果なし釣行 他)の記事
荒れ狂うガーラ群
荒れ狂うガーラ群(2018-09-11 11:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
▼南部の釣れないルアーマン vol.2(2019年~)
南部の釣れないルアーマン

▼YouTubeチャンネル登録して頂けたら嬉しいです♪


▼フォローありがとうございます

▼いいねありがとうございます

▼タグクラウドの活用も釣果への近道かも?
TI-DA
てぃーだブログ








【釣り方詳細!オススメ記事】 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り

過去記事
①へメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
最新記事