沖縄の釣り旅行でこんな宿はいかが?サーフサイド沖縄に宿泊してみたよ♪" />

南部の釣れないルアーマン

沖縄県南部域(瀬長島周辺)でのルアー釣行がメインです

釣果なし釣行 他

沖縄の釣り旅行でこんな宿はいかが?サーフサイド沖縄に宿泊してみたよ♪

ども、南部の釣れないルアーマンことキクヤマです。

『夏を制する者はSUMMERを制す!』

それっぽいスローガンを考えてみました♪
サーフサイド沖縄






Surfside Okinawa/サーフサイド沖縄に宿泊してみた


沖縄で今一番熱い宿と名高い『サーフサイド沖縄』さんに今回宿泊をしてみました。

正式名称は、『サーフサイド ベッド アンド ブレックファスト(B&B Surfside Okinawa)』となります。



ペンションのオーナーさんは、釣り好き、犬好きな『佐藤』さん

別名『釣りドカタ』(以下、親しみを込めて釣りドカタさん)





なにかしらに理由を付けて『優勝』というワードを浸透させ、2017年には受験生に合格ジンクスとなる『優勝バッジ』なるアイテムを無料で配布。





個性あふれる釣りドカタさん。

そんな釣りドカタさんが運営する『宿』。

なかなか行く機会が作れませんでしたが、釣りドカタさんがとあるイベント開催!

イベントへの参加を兼ねて、今回宿泊もしてみました。





目次へ




Surfside Okinawa/サーフサイド沖縄の魅力


なんと言っても一番の魅力は・・・

『釣りドカタ』さん御本人!?

というのは置いておいて、ペンションの魅力に焦点をあててみます。



キーワードは『釣りとペットと沖縄旅行ナビ』




魅力① ▶ ワンちゃんと宿泊可能!



さすが犬好きな釣りドカタさん。

沖縄県内の宿泊施設では珍しい『ワンちゃんとの宿泊可能な宿』。

看板犬パグの『ぶなぴ』
サーフサイド沖縄



ちなみに、ワンちゃんが居なくて人間だけでも宿泊OK!

ただしネコさんの宿泊は、釣りドカタさんがネコアレルギーの為NGとのことです。




魅力② ▶ 【1日1組限定】沖縄カヤックフィッシング & 愛犬と一緒にカヤック体験



1日1組限定っていうところが大事!

じっくりとカヤック体験を楽しんでもらうという釣りドカタさんの心意気♪

カヤック用品はもちろん、人間用・わんこ用のライフジャケットも準備してもらえるとのことなので、手ぶらでカヤック体験が可能です。

また夏季限定で、無人島上陸シーカヤックもある模様!!
サーフサイド沖縄
(画像転載元:サーフサイド沖縄 http://www.surfside-okinawa.com/




魅力③ ▶ 宿泊施設・設備



沖縄有数の景勝地・万座毛まで車で3分の丘の上にあり、観光の拠点としてもマリンスポーツやゴルフをするにも便利な立地にありました。



国道58号線からナビ通りに行くと、サーフサイド沖縄の手前で二股に分かれるので、それを左に曲がります。

国道58号線バイパス(恩納バイパス)からだと、右に迂回する感じになります。
サーフサイド沖縄 場所



駐車場も完備されているので、レンタカーでお越しの方も心配要らず♪
サーフサイド沖縄駐車場

沖縄の釣り旅行でこんな宿はいかが?サーフサイド沖縄に宿泊してみたよ♪



お部屋は全6室となっていて、フロントを通らずに外から直接お部屋に入れるので『プライベート感抜群』!!

朝食時には、中庭でワンちゃんと一緒にお食事も可能♪
サーフサイド沖縄



ボルダリングも出来ますよ。
サーフサイド沖縄



ボルダリングの壁の横のドアがフロントへの出入り口です。

フロント内。
サーフサイド沖縄



沖縄観光旅行の冊子や釣り冊子が置いているので、お時間ある時には参考になるかも?
サーフサイド沖縄



また朝食でのコーヒー・紅茶はおかわり自由!!

コーヒーを1日一定量以上飲まないと頭痛がおこる自分には何気に嬉しい♪

メインロッジ
サーフサイド沖縄

サーフサイド沖縄


眺め(夜景)も最高♪
サーフサイド沖縄

サーフサイド沖縄



ワンちゃんの一時預かり部屋も設けられていて、ダイビングやフィッシングなどのマリンレジャーに行かれる場合や、夕食などに外出される際にワンちゃんを預けられるというのも高ポイント。
サーフサイド沖縄



これらの施設・設備の詳細は下記ホームページでご確認いただけます。
サーフサイド沖縄HP http://www.surfside-okinawa.com/






魅力④ ▶ 本ブログで一番伝えたいこと



本ブログで一番伝えたいことかな。


ファミリー旅行で子供も遊ばせたいけど、『自分の趣味である釣りも楽しみたい!』


そんなお父さんアングラーはきっと居るはず!!

そんな時はサーフサイド沖縄さんに宿泊だ!!



サーフサイド沖縄から車で2、3分の場所に公園完備の漁港がありましたよ。もちろん駐車場有り!

子連れアングラーにとってはこういうのは地味に嬉しい♪

またサーフサイド沖縄の近くには、魅力的な海岸、河口、河川がたくさんありますキラキラ 




でもお子さんの面倒を見る方は付けましょう!
サーフサイド沖縄



公園横の釣りポイント。

今回は釣れませんでしたが、メッキ、チヌ、コチ、マングローブジャック、コトヒキあたりが釣れそうな雰囲気です。
サーフサイド沖縄



目次へ



Surfside Okinawa/サーフサイド沖縄でBBQイベント


『BBQ』これが今回メインとなるイベント。

『どうせ仲間内でワイワイ楽しんだだけでしょ!!』

って思われる方もいらっしゃるはず?



そんな事はなく、各々で知人やSNS等で繋がりはあるかもしれないが、ほぼ初対面なメンツです!

沖縄県内から釣りフリークな方々、10数名がサーフサイド沖縄に集まっています。

SNS等でお見受けする名高いアングラーさんも!!

そんなメンツに自分が混ざっていいのか・・・

萎縮していましたが、皆気さくですぐに打ち解けることが出来ました。



『南部の釣れないルアーマンは都市伝説じゃなくて、本当に居るんだ!!』

『あっ!!アクアウェーブの人!!』

等々言われました( ̄∀ ̄ )

集まったメンバーみんな返しが面白い♪



自分が撮した数枚と、各メンバーのSNSから転載。

もしかしたら意外な方とかが居るかも?
サーフサイド沖縄

サーフサイド沖縄



ベイトタックル縛りで、第一回キャスティング世界大会inサーフサイド沖縄も開催!
沖縄の釣り旅行でこんな宿はいかが?サーフサイド沖縄に宿泊してみたよ♪

サーフサイド沖縄



お酒が入り、マジで公に言えない暴露話も飛び出します!!
サーフサイド沖縄

サーフサイド沖縄



深夜12時をまわったあたりから、ロッド自慢やルアー自慢が始まりました。

年齢は様々ですが、同じ趣味を持つ者通しで嬉しさを共有できるのはかなり楽しい♪
サーフサイド沖縄

サーフサイド沖縄



GTタックルからウルトラライトタックルまで揃い、メインロッジはフィッシングショー2018inサーフサイド沖縄って雰囲気です!!
サーフサイド沖縄

サーフサイド沖縄



某有名アーティストグループによる生バンドも開催です!!

これは後日動画で見て聴いて頂きたい!!(でも著作権的なものでアップできるかな~?!)
サーフサイド沖縄







このような場を設けて頂いた、主催者のA-styleさん、共催者の釣りドカタさん、また集まったメンバー皆優勝!!

夢のような一夜、ありがとうございました♪



目次へ




Surfside Okinawa/サーフサイド沖縄の口コミ



トリップアドバイザーというサイトに掲載されている口コミを転載です。

初めての犬連れ旅

北海道から大型犬を連れての沖縄旅行。
ここの宿のおかげで楽しめたと言っても過言ではありません。
犬と行ける穴場ビーチや居酒屋も教えてくれたり、オーナーさんファミリーがとても優しくて心休まる時間でした。
部屋もペットOKの宿にもかかわらず、匂いもなく、清潔感に溢れています。
お風呂はシャワーしかないですが、特に長風呂したいわけじゃないので問題なし。トイレもウォシュレットです。

広いテラスもついており、そこからは万座毛や高級リゾートホテルが見渡せる絶景で晴れた朝は気持ちの良い時間を過ごせます。

朝ごはんも手作りでとても美味しかったです。

また必ず行きたいです



長期滞在したい。

オーナーの人柄溢れるお宿でした。今回は2泊だったのですが1週間ぐらい居たい思いで帰路につきました。12月の沖縄は初めてだったのですが夏の喧騒とは裏腹でゆったりできました。この時期は穴場だそうです。(正月は当然キャンセル待ち)部屋数少なくアットホームなオススメです
オーナー(ゆうちゃんと皆読んでます)は数々のアクティビティにも精通していて色々な相談に乗ってくれます。 わたしはシーカヤックでルアーフィッシングを依頼。ハマりそうで怖いです。



帰りたくなる場所…?

今回2泊で予約しましたが居心地の良さに1泊追加する程、帰りたくなる場所でした。車を降りたらそのまま部屋の前に行けるので、愛犬と一緒に出かけて普通に自宅に帰る感覚と同じです。オーナーさんはこちらのスタイルを尊重しようとしてくれるのがわかる方で、だんだん、自分のマンションのよく働く大家さんに見えてきます…(^ ^)
部屋も綺麗に掃除されてるし、景色も良いし気持ち良かったぁ〜。沖縄に行ったらまた絶対帰ります!カフェインが苦手なので、今度は私だけこっそりオレンジジュースにしてね☆でも美味しかったけどっ!☆o(≧▽≦)o ☆



ワンちゃんとの沖縄最高

ワンちゃんとの初めての沖縄旅行最高でした
不安だらけの沖縄旅行を最高の思い出にして下さったオーナーに感謝です
ワンちゃんを沖縄の海で泳がせたいと言う夢叶いました
まるで実家に帰ったような安心感
オーナー家族の暖かさなんでしょうね
ワンちゃんも安心しきっていました
一部のみ表示する



犬連れの旅を考えている方は是非

犬連れの旅でもう3回お世話になっています。
すごくいい距離感で接してくださるオーナーファミリー、広々として天井が高く過ごしやすいお部屋(冷蔵庫、レンジあります)、美味しい朝ごはん。
随所に犬連れに優しい気配りが施されています。
飛行機に乗るときの心配や、犬連れで利用出来るレンタカー、食事できるお店なども相談に乗ってくださいます。



最高の思い出の地!!

夫婦とMダックス2匹で3日間お世話になりましたが、今までの沖縄旅行で一番思い出になりました。立地が凄く良く朝の散歩、夜の食事、お酒を飲みに行くにも近く、ローカルな感じがとても気に入りました。
気さくで一生懸命なオーナーさんです。美味しい朝食のおかげで、暑さにもバテませんでした。
宿泊スタイルは自由で別荘気分たっぷり!人もペットも思いっきりリラックスできます。
B.Bスタイルなので夕食の時間を気にせず、思いっきり遊び、夜は、オーナーに教えて頂いた居酒屋でたっぷり飲み、満喫出来ました。
「世界さまぁリゾート」で必ずチェックする項目 [シャワーの水圧] 最高!!
暑い中、毎日 お部屋を綺麗にして頂き、ありがとうございました。
次回 沖縄旅行に行ったら必ずSurfsideさんに泊まります!
本当にお世話になりました。




他口コミは【トリップアドバイザー】でご確認できますよ。




また、他のサイトでたまに目にする気になった口コミがありました。

それは『室内にヤモリがどうのこうの』という理由で評価を低くしましたという内容。

基本的に沖縄の家屋では、ほぼどこにでもヤモリは居ます。もちろん室内にも入ってきます。

そして鳴きます!!

地元民でも鳴き声にビックリすることがありますよ。


むしろ嫌な虫系を食べてくれるヤモリ(家を守ると書いて家守)なので、そこは『あぁ、こんなもんか』って感じで受け取ってもらえたらなぁと思います。



目次へ




Surfside Okinawa/サーフサイド沖縄についてまとめ


上記にも書きましたが、ファミリー旅行で子供も遊ばせたいけど、『自分の趣味である釣りも楽しみたい!』

そんなお父さんアングラーさんには、かなりオススメな宿泊施設です。

『見ず知らずの土地で釣りをしたいけど情報源が・・・』

そんな時に、オーナーである釣りドカタさんご自身も釣りをするので、すぐに内緒のポイントを教えてもらえるはず。



釣り好き、ワンちゃん好きには要チェックな宿泊施設です。

『サーフサイド沖縄』の詳細は▼コチラからご確認できます。
http://www.surfside-okinawa.com/



▼サーフサイド沖縄、兼釣りドカタさん個人のtwitter




▼サーフサイド沖縄、兼釣りドカタさん個人のFacebook
サーフサイド沖縄



▼サーフサイド沖縄、兼釣りドカタさん個人のインスタ

【回想】釣りドカタ世界を釣る!台湾バラマンディ編 ついにキタ!6.2キロ今回最大サイズのバラマンディ釣り上げ優勝‼︎ 使用したルアー【アクアデザイン/スラロームベイト フューリー】、思い描いたアクションで狙った魚を食わせた初めてのルアー。この快感、釣りドカタにとってルアーに対する考え方を変えたと言っても過言ではない。 #沖縄 #沖縄釣り #沖縄ルアー #釣り #ルアー #ルアーフィッシング #okinawa #japan #fish #fishing #fishinglife #lure #lurefishing #台湾 #Taiwan #バラマンディ #barramundi #barramundifishing #台湾バラマンディ #台湾フィッシングガイドサービスAQUA #怪魚 #釣りバカ #釣りドカタ #アクアデザイン #フューリー

釣りドカタさん(@tsuridokata)がシェアした投稿 -






目次へ






ランキングに参加してみました。
記事が気に入って頂けたら、▼クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①: 沖縄ライトゲーム初級編 (しまこみ(しまんちゅコミックス))



ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール②: 沖縄都市河川/ジャングルパーチ編 (しまこみ)


▼当ブログで釣果を出しているルアー類はコチラから


同じカテゴリー(釣果なし釣行 他)の記事
荒れ狂うガーラ群
荒れ狂うガーラ群(2018-09-11 11:35)

この記事へのコメント
ワンちゃんと泊まれる宿素敵(・∀・)
ありがたい情報ありがとうごさいます!
Posted by もふにち at 2018年06月11日 16:27
もふにちさん

ワンちゃんOKで、オーナーは釣りにも精通!!
沖縄県内でこの条件の宿泊施設は、めったに出会えないかもです♪
Posted by 南部の釣れないルアーマン南部の釣れないルアーマン at 2018年06月11日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
▼南部の釣れないルアーマン vol.2(2019年~)
南部の釣れないルアーマン

▼YouTubeチャンネル登録して頂けたら嬉しいです♪


▼フォローありがとうございます

▼いいねありがとうございます

▼タグクラウドの活用も釣果への近道かも?
TI-DA
てぃーだブログ








【釣り方詳細!オススメ記事】 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り

過去記事
①へメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
最新記事