釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?" />

南部の釣れないルアーマン

沖縄県南部域(瀬長島周辺)でのルアー釣行がメインです

釣果なし釣行 他

釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?

ども①です。

釣りガールさんが嘆いていましたよ!

沖縄で知り合った別のアングラーさんと、糸満の某ポイントに行った際にゴミだらけだったと。

海に落ちているゴミが全部釣り関係ではないにしろ、やはり釣りに関するパッケージ類が目立っていたとのことです。

釣りガールさんの地元は殆どが釣り禁止で、釣りをするにも片道数時間の移動は当たり前らしい。

沖縄はいいポイントがすぐ近くにいっぱいあるのに、ゆくゆく釣り禁止場所が増えていかないかって!

旅行者に心配される沖縄って。。

また、SNS上でもこの問題は取り上げられています。








あと、観光客さんが車の窓からタバコ等をポイ捨てしたりするのを見るのも悲しい気持ちになります。。

グチグチ言わないで拾えばいいじゃん!って思われる方もいるかも。

そうかもしれないが、捨てる人の意識改革が必要だと思うのですよ。



釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?
(釣りガールさんとの今までの釣行は過去ブログで)

約2週間の滞在を経て、釣りガールさんは帰郷。

今月たまたま有給をたくさん入れていたので、釣行に出る際は声を掛けて一緒に色んなポイントへ。

しかし『釣らせたい』と思えば思うほど、色んな場所に行けば行くほど、その気持ちとは裏腹になかなか釣れない。。

帰る前日、自分が時間を取れるギリギリまで宿泊先の近くのポイントで付き添いサポートするも、当たりすら無し。
(厳密にはタチウオにスパッと逝かれた?)
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?



帰る当日は、日中大雨。

それでも釣りガールさんは一人で那覇の某河川に1時間置きに通ったらしい。

それでも釣れない。



時間だけは待ってくれず、既に夜。

そろそろ迎えに行く時間を決めようかとLINEでメッセージ。

すると一枚の画像で返信が!



なんと最後の最後にドラマ的な釣果を出してくれた!

釣りガールさんの友達から、『最後にもう一度投げろ!』とアドバイスがあり、それで夜の河川を徘徊したらしい。

最初は、セレクトするルアーも分からない、当たりも分からないという所からスタートし、自分自身の力で最後にこの釣果!

LINEで画像を見た瞬間グッと込み上がってくるものがありました。
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?



しかもそこからのサイズアップ!

おぉ!!マジか!!って感じでニヤけてしまいました。
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?





「俺のガイドが釣果不振の原因だったはずねー。。」

と迎えに言った際言いましたが、


釣りガールさん
「ガイドがあったからこそ、この釣果だよ。しかも沖縄も満喫出来たから、出会えてよかった♪」

いい娘だなぁ(感動



釣れたチヌは、お世話になったゲストハウスの方々に振る舞ったそうです。

料理の腕がまた素晴らしい!

いい娘だなぁ(感心
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?



そして深夜2時、空港まで見送って俺の夏休み気分は終了。

ロッドをそのまま手荷物に預けようとしていたので、流石にそれは···と思い、次回逢う時に返す約束でロッドケースを貸しました。

これで次逢う口実が出来ました( ̄∀ ̄ )ニヤリ
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?



おまけ。

数日前には、泊いゆまちでイラブチャー(下ごしらえ全く無し)を買ってゲストハウスの方に振る舞ったみたいです。

本当に魚を捌く腕前と料理がスゴイ!!
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?



青春的な?

空港に行く前に、深夜の誰も居ない瀬長島ウミカジテラスの良い雰囲気の中で反省会&今後の作戦立て!
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?



ルアー釣りを始めて約4年半。

最初は『釣れるようになりたい!』から始まり、今は自分の釣りスタイルが確立しつつあるので、今後は『釣らせるにはどうしたらいいか』を目標に、ガイドしている仮定で釣行に出てみよう!

ちなみにガイドは全くお金なんて頂いてませんよ。プロでも無いし。趣味の範囲です♪
皆で一緒に釣りを楽しむ!それだけで満足です♪

『なんとしても絶対に釣りたい!ガイドをお願いしたい!』という方は、YOSEMIYAフィッシングセンターさんへお問い合わせしてみるといいかも?(←お店の許可を頂いてないです。勝手に書いています。)
釣りガールさんが最後にドラマを起こした!最終章/泣いたのは俺だった?



ランキングに参加してみました。
記事が気に入って頂けたら、▼クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ


ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①: 沖縄ライトゲーム初級編 (しまこみ(しまんちゅコミックス))



ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール②: 沖縄都市河川/ジャングルパーチ編 (しまこみ)


▼当ブログで釣果を出しているルアー類はコチラから


同じカテゴリー(釣果なし釣行 他)の記事
荒れ狂うガーラ群
荒れ狂うガーラ群(2018-09-11 11:35)

この記事へのコメント
諦めずに投げ続けることって大事なんですね。
自分も関わることが出来なかったかけど、ラスト感動しました!
あと沖縄はまだ釣り場に関しては幸せな方なんですね。。。
楽しく長く釣り出来るように務めて行こうと思います。
注意してみると、やっぱり汚いとこ多いですね。。。
Posted by タゴサク at 2017年08月27日 02:01
タゴサクさん

本当にドラマ的な展開で胸熱でした!
また冬に来るかもってよ♪
Posted by ① at 2017年08月28日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
▼南部の釣れないルアーマン vol.2(2019年~)
南部の釣れないルアーマン

▼YouTubeチャンネル登録して頂けたら嬉しいです♪


▼フォローありがとうございます

▼いいねありがとうございます

▼タグクラウドの活用も釣果への近道かも?
TI-DA
てぃーだブログ








【釣り方詳細!オススメ記事】 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り
沖縄ルアー釣り 沖縄ルアー釣り

過去記事
①へメール
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
最新記事